婚活、お見合いの「パーティパーティ」口コミ評判まとめ

パーティパーティに参加した男女(20~40歳)に聞いたリアルな感想はこちらです

  • 男性
  • 女性
  • パーティパーティへ参加して彼女が出来た男性

    パーティパーティで彼女ができた!

    パーティパーティの平日合コン「ディナーパーティ」で、6つ年下の保育士の彼女と知り合えました!場所は新宿、金曜の夜8時スタートで、勤務先に近く、仕事帰りに気軽に参加できたのが良かったかな。…

    +続きを読む

    テーブルごとに数人のグループで、しっかり食事もしながら話ができて、とても自然な雰囲気。たまたま食事に出た「ピーマンが嫌い」って話しから、子ども時代の給食ネタなんかで盛り上がって。妙に「婚活」を意識しなくてすみ、普段通りの自分が出せたのも、うまくいった理由かもしれません。

    連絡先交換もすんなり、いったんですよ。女性と話すのが苦手というタイプや、婚活初心者にも、いいんじゃないかな。

    評価5点:☆☆☆☆☆(まさし 31歳/男性)

    PARTY☆PARTYの参加男性

    大阪梅田の合コンで10人と連絡先交換成功!

    「まずはお友達から」というライトな感じがいいなと思って、大阪梅田のメガコンに参加してみました。最大50名という事でしたが、この日は46人だったかな。ドリンク飲み放題に食事つき、大勢でもちゃんと着席して話せるし、途中、席替えもありました。…

    +続きを読む

    何度か席替えする中で、盛り上がったペアの女子とは毎回、連絡先交換に成功街コンなんかより、ずっと出会える確率高いですよ。料金がちょっと高いと思ったけど、料理もしっかり食べられるし、たくさんの女性と連絡先交換できて、知り合いの輪が広がったから、満足かな。

    評価4点:☆☆☆☆★(タカシ 29歳/男性)

    PARTY☆PARTYの参加男性

    同年代アラサー婚活で出会い、結婚しました

    福岡天神開催で、ホンキの恋人募集中という婚活パーティーに行ってきましたが、そこで同い年の彼女と知り合いました。実は3ヶ月程前に結婚、今、新婚なんですよ。…

    +続きを読む

    婚活といっても、堅苦しくなく、まずは恋人からと思ったけど、同時に真剣に真面目な交際をして、結婚に結びつくといいと思っていたんです。女性も20代前半の子はいなくて、参加していた女性の多くが真面目な感じ。

    パーティパーティは、参加している女子は、女子アナ風美人や癒し系女子率高くて、けっこうレベル高いと思う。僕は他の所も含めて30回以上、お見合いパーティーに参加しているけど、パーティパーティが一番良かったです。あえて言うと、まぁパーティパーティの福岡のラウンジ、けっこう簡素な作りですけども。まぁ、出会いには関係ないしね。

    評価4点:☆☆☆☆★ (昭二 32歳/男性)

  • PARTY☆PARTYの参加女性

    銀座の個室お見合い!高収入男性と出会いましたよ

    銀座で開催されたプチお見合いに参加。場所柄、期待していたけど、それ以上の結果に大満足。真剣婚活なら、プチお見合いがいいですね。参加していた男性のほとんどが年収700万クラス、正直、こんなハイスペック男性がいるの?と内心驚きでした。…

    +続きを読む

    あまりキャピキャピせず、落ち着いて、話をするように気をつけたら、うまくいきました。つい緊張の裏返しでハイテンションになりがちだけど(笑)個室プチお見合いだからこそ、なるべく自然体の笑顔で、男性の話を真剣に聞くと、好印象もってもらえるみたいですよ

    評価5点:☆☆☆☆☆(ゆう 28歳/女性)

    PARTY☆PARTYの参加女性

    バツイチ限定、名古屋の個室お見合いはオススメ

    名古屋在住、離婚して5年です。40歳になる前にもう1度、今度こそ優しい男性と新しい生活をスタートさせたいと思い、「婚姻歴あり&理解あり&ノンスモーカー」限定のお見合いパーティーに行きました。…

    +続きを読む

    タブレットを使った婚活パーティーで、相手のプロフィールを何度も見られるが、とても便利でしたね。
    バツイチの過去をいちいち相手に説明しなくてすむから、本当に気楽に参加できました。バツイチ同士はお互いの立場も気持ちも共感しやすいので、カップルもたくさん誕生していましたカップルもたくさん誕生していましたよ。私もそのひとりです!

    評価5点:☆☆☆☆☆(綾香 38歳/女性)

    PARTY☆PARTYの参加女性

    22歳でも参加できる婚活があって嬉しい

    あんまり婚活っぽいのはイヤかな~と思って。パーティパーティ新宿で「トキメキ恋活×平成生まれ大集合」っていう企画があったので、「いいじゃん」と思って参加してみました~。…

    +続きを読む

    きれいなブース型の個室で、話しやすかった。やっぱり同年代ってラク。学生時代の話とかでも盛り上がれちゃったし、その後、カップルにもなれたんだけど、カラオケとか行っても、ギャップないしねー。婚活っていうより、ホント恋活。会社で男性との出会いがない人、絶対に行ったほうがいいよ!!!女子1,000円だったしね!!!

    評価5点:☆☆☆☆☆(ichigo 22歳/女性)

    PARTY☆PARTYの参加女性

    43歳婚活初心者、パーティパーティで婚活成功!

    43歳、会社事務をしています。自分でも正直、地味なタイプだと思ってる私ですが……、partyparty横浜で40代向けの婚活パーティーがあったので、思い切って参加してみました。…

    +続きを読む

    そこで、4つ年上の会社経営者と出会い、今はふたりでデートを楽しんでます。夏休みには、海外旅行にも誘われていて、今から20代の子みたいにドキドキしてます(笑)

    横浜の個室お見合いでしたが、20代女性が参加していないので、アラフォー世代でも気楽な気持ちで行けました。特にハイステ狙いといったつもりはなかったのですが、参加している男性は皆さん、かなり高収入。彼はおとなしい、地味な感じの人が良かった、と、後から言ってましたが、褒められた感じはしないけど(笑)うまくタイプにハマったって事なんでしょうね。

    出会いは縁だなと思うので、40代女性も積極的に出会いを求めて、参加してみると、チャンスが向こうから訪れるのではないでしょうか。

    評価4点:☆☆☆☆★(珠美 43歳/女性)

パーティパーティの婚活パーティーが大人気の理由とは

パーティパーティの婚活パーティーが大人気の理由とは

パーティパーティは、月間動員数が約3万人!全国で多くの男女が選んでいる婚活パーティーです。今やお見合いパーティー開催会社は山ほどあります。

大阪、名古屋、東京といった大都市圏のみならず、様々なエリアで開催されていますが、中でも人気ナンバー1のパーティパーティ「みんなが参加している」理由を探ってみました!

パーティパーティ[口コミ&評判のまとめ]人気の理由4つ

タイプの異性と出会える

パーティパーティの婚活パーティーならタイプの異性と出会える

年齢から探せる!

よくある婚活パーティーの失敗例として、異性が全員10歳以上年上だったor年下だったパターン。この場合、恋愛対象として見てもらえない可能性もあり、カップル率は低くなります。

でもパーティパーティでは、出会える年齢層はほぼ同年代。(もちろん、年齢幅の広い企画もあります。)。

人気があるのが「3~5歳幅」実際に結婚しているカップルも、これぐらいの年齢差が多いようです。ちょうど学校でいえば、「先輩と後輩」のような感じ?話しやすい雰囲気でカップルにもなりやすいようです。

同年代限定婚活パーティー

趣味から探せる!

共通の話題がある、これこそ婚活成功の秘訣です。同じ趣味を持つ人との出逢いは、最初から話が合う、実際に連絡先交換してからも「趣味が一緒だとデートに誘いやすい」事もあって、交際もスムーズに進むようだから期待できますね。

例えば…

  • 漫画・アニメ・ゲーム好きのちょっとオタク限定
  • 旅行やアウトドア、ドライブ好き限定
  • 歴史や観光が好きな人限定
  • ディズニー好き限定
  • ワンちゃん&にゃんこ好き限定
  • お酒好き限定

など、一般的な趣味はほぼ網羅しています。

オタク婚活パーティー

ルックス重視だって探せる!

誰にだって、「好きなタイプ」ってあるものです。パーティパーティでは他ではあまりない、「外見の好み」からパーティーを探せます

  • 身長の高い男性
  • スーツをビシっと着こなす男性
  • ゆるふわ系under31女性
  • 爽やかメガネ男子

メガネ男子好きの女子には見逃せないパーティーも!タイプの異性が大勢参加していれば、それだけ好きな相手と巡り会える可能性もアップしますね。

ルックスで選ぶと言うと言葉は悪いけど、やっぱり背の高い男性に壁ドンしてもらいたいし(笑)パーティパーティ東京では、いろんなテーマの婚活パーティーがあるから、好みのタイプがいそうなのを選ぶと楽しい出会いがありますよ!(女性/26歳/美容師)

結婚したいと思っている人だけの為の婚活パーティーがある

パーティパーティには結婚したいと思っている人だけの為の婚活パーティーがある

「真剣に結婚相手を探している」「ナンパ目的の出会いじゃなく、お互いに結婚を意識して知り合いたい」と思っている婚活中の男女も多くいる事でしょう。

大規模エンタメ婚活やイベント婚活が話題にのぼるパーティパーティですが、しっかり「真剣婚活」のお見合いパーティーもあります。

恵比寿で「2年以内に結婚したい人」向けの婚活パーティーに参加。男性も真面目で、既に経済的な余裕のある人ばかり、真剣にお話できました。カップルになれた3つ年上の彼とは婚約中上場企業勤務で転勤なし、の彼に、両親も大喜びです。(女性/31歳/会社員)

カップル率が高い!だから出会えるチャンスも多い!

約2回に1回カップルになれる〝高カップリング率〟

パーティパーティといえば、個室スタイルのプチお見合いが有名ですが、約2人に1人がカップリングに成功するのだとか。口コミや評判を見ても、

有楽町のプチお見合い、初めての参加でカップリングに成功!(女性/26歳/会社員)

仙台のプチお見合いはいつも満席、毎回カップルが誕生していると聞いて参加。2番目に指名した女性とカップルになれました。噂は本当だった!(男性/35歳/公務員)

実際にカップリングに成功した、という体験談が多く寄せられています。カップル指名の人数が多めだったり、事前にお互いの印象がわかる「いいなアピール」で、カップリング率も大幅アップしているようですね!

合コンや街コンより効率良く〝出会えるチャンス〟

パーティパーティでは、連絡先交換が自由にできるフリースタイルのお見合いパーティーも開催しています。街コンや合コンと似ていますが、しっかり男女が交流できる工夫があります。

お相手探しゲームがあったり、男女混合のグループで食事をしながら、一定の時間でローテーションしたり、「出会えるチャンス」がたくさんあります。「参加したけど、女性がほとんどいなかった」なんて失敗はありません

街コンでは結局、2人の女性としか話せなかった。パーティパーティ東京のランチ合コンでは5人の女性と連絡先交換に成功!すごい確率だなと思った(男性/30歳/上場企業)

友達に誘われた合コン、前に会った人もいて、似た顔ぶればかり……。partyparty銀座でのグルメコンは初対面の男性が20名以上!しかも、かなりハイステ系男子が揃っていて、嬉しい驚きでした!(女性/29歳/アパレル)

バラエティ豊富で「行きたい婚活パーティー」がきっと見つかる

婚活真剣度が高い人から、まずは恋人から、あるいは異性の友達が欲しいというライト婚活まで、パーティパーティなら、あなたの希望にピッタリの婚活パーティーが見つかります

パーティーの開催数も、バラエティも豊富だからこそ、どんなニーズにも合うお見合いパーティーが見つかる。そのときの気分で、婚活パーティーを選べるのも、人気の秘訣と言えるかもしれません。

色々なパーティーがあるので、毎週参加しても飽きない。会社に女性がほとんどいないので、新鮮な時間が過ごせました。そこから先は自分次第かな、自分は今は気の合う女性と「友達以上恋人未満」って感じで、食事をしたり、ドライブしています。(男性/35歳/SE)

パーティパーティで人気の高いパーティーはコレだ!

パーティパーティで人気の高いパーティーはコレだ!

No.1人気パーティー『個室プチお見合い』

なんといっても2人に1人がカップルになれる高カップリング率に注目です。個室でじっくりトークタイム、カップル指名の前にお互いに好印象の相手がわかるアピールタイムがあるので、カップルになりやすいメリットがナンバー1人気の理由ですね。

個室で8人~12人の異性と出会える個室タイプの婚活パーティーです。

よくある一般的な婚活パーティーでは、会話時間は3分、会議室を貸し切り回転ずしのように1人1人会話をする。フリータイムでは人気の異性に列ができ、モテない男女は同性同士で会話が始まる…。こんな光景をよく目にします。

パーティパーティの個室ブースはきっちりと区切られた空間で周りの参加者の状況は分かりません。自分と同性参加者を比べてしまうタイプの人には落ち着く空間になるでしょう。

また、フリータイムが無いのも特徴です。1人1人と1回しか会話はできませんが、時間は6分~10分と一般的なお見合いパーティーの倍の時間、会話することができます。

個室プチお見合いパーティー

同世代婚活で、さらにリードしてくれそうな頼れる男性が参加。カップル誕生、そして真剣交際から結婚へと結びつく出会いに期待。

No.2人気パーティー『大人数パーティー』

エンタメ・イベント婚活の中でも人気が高いのが「謎解きコン」です。100名規模の大型婚活イベントです。

たくさんの男女が参加しますが、チームに分かれて行動するので「ぼっち」になる心配もなし、ひとり参加も大勢います10人、20人の異性と連絡先交換した、なんていう人が続出なのだとか。

大阪心斎橋でも開催中!「恋する謎解きコン」

大規模大人数恋活パーティー

1チーム6人、100名予定の大規模イベント婚活。

・一緒に男女で謎解きをすれば、一気に仲良くなれちゃう。ゲーム感覚で学生時代に戻った気分で、多くの異性と出会えるはず。

No.3人気パーティー『イベント系パーティー』

趣味コンやカフェコン、恋活散歩など、気軽に参加できるライト婚活パーティー、パーティパーティでもたくさん開催しています。

恵比寿人気スポット「ねこカフェでねこんかつ」

イベント婚活パーティー

癒される~、と男女に人気なのが、「ねこカフェ」での婚活パーティー。ネコちゃんたちと遊びながら、一緒にカメラ撮影なんかもできて、気づけば、気になるお相手とネコちゃんを間にはさんで、すっかり仲良くなれちゃうんだとか。人気があるのも、うなずけます。

・他にも、パーティパーティでは、池袋で「ねんこんかつ」開催中。